イッツァハローワールド

恥さらしていこうかなとか。

クソアプリ記事の後日談

↓について。

hanamiju.hatenablog.com

多くの方に読んでいただきありがたいです。 たくさんのはてブやコメントをいただけて、ずっと日の目を見なかったアプリが少し浮かばれたんじゃないかと思います。

人生初のバズり経験だったので、大変驚いたり、多くの人に読んでもらえて嬉しかったり、恥ずかしかったり、なんか言われたら怖いなーとか色々考えてしまってそわそわが隠せません。

実はクソアプリAdvent Calenderは存在を知った時にはもう全て枠が埋まっており、「なんか書きたいのにクッソー」となっておりました。しかし昨日(12/8)奇跡的に空きを見つけたので仕事終わりにソッコー書いて投稿した次第です。 めったにできない経験ができたので記事を書いてよかったです。ほんと。

これから、勉強会などで「クソアプリ作ったやつ」で通りやすくなりそうですね。

あの話のオチ

昨日の記事では色々諸事情があり、書けませんでしたがあの話にはオチがあります。

私はiOSエンジニアを目指し、転職を果たせたわけですが、現在iOSではなくOSXアプリの開発をしています。

日々勉強ですね。

おしまい。